読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元好きのオタクが初めて地下アイドルのイベントに行った話

地下アイドルってひょっとしてヤバいの? この間「地下アイドルはヤバいよ…」という話を色々な人から聞いてしまい怖くなってちょっとぼかしつつTwitterで↓のようなことをつぶやきました。 独自調査したら中高生の地下ドルは100%同世代の彼氏がいるし、それ以…

マックはスマイル0円をやめろ

僕が外食をする時に一番わくわくする時間、それはメニューを見ている時だ。 みなさんもそうに違いない。「このハンバーグおいしそう…!」「あっ!この前無かった新メニューだ!」どの飲食店に行ってどんな文字列を見ても胸が躍るし、これから自分が料理を食…

コミュ障は松屋以外に行くな

人生で大切なことは全て松屋で教わった 突然だけれど僕は松屋が世界で一番好きだ。 マックよりもサイゼリヤよりも吉野家よりも、イオンのフードコートよりも松屋が好きだ。 それはなぜかと考えると、松屋がコミュ障のために特化した作りになっていることが理…

ついに判明、叩かれないための自撮りの極意

自撮りをアップしたらなんか文句言われてる…。 「女は自撮り貼ればフォロワー増えるんだから楽だよなw」って言われて貼ったんだけど全然増えない…。それどころかいいねもつかないし「かわいいね」って言ってくれる男も現れない…。 自撮りを上げてチヤホヤさ…

お母さんといっしょに買うと特典をもらえるラノベを、男オタクをママに仕立て上げて買いに行った話

はじめに 先日、ネットをやっていると「このラノベのタイトルひどすぎwwww」みたいな感じで取り上げられていた本があり、「またこのループしてる話題か…。すぐには全体が把握できないラノベは、他との差別化のためにタイトルでキャッチーだったりインパ…

中年男性が女子小中学生に声をかけても許される時代があった!?「声かけ写真展」に行ってみた感想

はい、というわけでね!今日は声かけ写真展に行ってきた訳なんですけれども……っと自然にこのまま続けようと思いましたが、今このブログを読んでる人は「は?声かけ写真って何?声かけ事案なら知ってるんだけど」って思う人が多数だと思います。なのでこの説…

パワー・オブ・レズビアン~感覚が時代を凌駕する~『Libido7』レビュー

いやぁみなさん、百合っていいですよね。心と心の精神的な絆、揺れ動く感情の機微。今までは他人行儀だった2人がとある出来事をきっかけにお互いの下の名前を呼び合う瞬間とかは本当に最高。僕はこういう時よく思わずガッツポーズをしてしまいますが、涙を…

ギャルの女の子は実は純情だって本当ですか?

ギャルル~ン☆ オタク「ギャル子って、ひょっとして…俺のこと好きなのか…?」 …と思わずオタクが勘違いしてしまう魔性の属性、それが『一見ギャルで派手な娘に見えるけど実は純情』という属性なのです。 以前のオタク「うわっ!ギャルだ!絶対援交してるぞ!…